FC2ブログ

バンクーバー-5 クイーンエリザベス公園 丘の上の鳥の楽園

8-1-797

市街地の南に位置する、クイーンエリザベス公園。
最寄りの駅は、キングエドワード駅です。
ビルが建ち並ぶダウンタウンから一変し、住宅中心の街並みとなります。
標高167mの丘の上にある公園からは、街・海・山が一望できます。


8-1-798

噴水のある広場の横に、ドーム型のブローデル温室があります。
入口で出迎えてくれた雪だるまは、3段積みで少しノッポな姿をしていました。


8-1-799

暖かい温室は、外とは別世界です。
一歩足を踏み入れるとすぐに、足元にかわいい小鳥たちが飛んできました。
珍しい植物もありそうですが、放し飼いの鳥たちに目が奪われます。


8-1-780

触れることはできませんが、近付いても逃げることはありません。
こんなに個性的なヘアスタイルも、しっかり見させてもらえました。


8-1-781

どれほどの種類がいるのでしょうか?
姿・かたち・色も様々な小鳥たちが、入れ代わり立ち代わりやってきます。


8-1-782

土の上ではとても目立っていましたが、この植物の茂みには溶け込んでいます。
自分の姿をよくわかっていて、隠れる場所を知っているようです。
さほど大きくない温室ですが、時間を忘れて楽しむことができました。


8-1-783

駅から公園に向かう途中で見かけた、工事現場です。
現場の風景は、工事方法などの違いがわかり、見ていてとても面白いものです。
細い柱に薄い床だけの骨組みで、日本と比べるとかなり華奢に見えました。
下に並ぶピンク色の仮設トイレは、女子用です。
日本でこの規模の現場だと、女子専用はまだまだ少ないと思います。
バンクーバーでは、建設現場で活躍している女性が多いのでしょう。
終のすみかづくりを通して

Author:サトウマサシ

目次
お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター